09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2011

06/27

Mon.

4期序盤 

アクセス解析とかはいれていないんだけど、FC2の訪問者リスト見たら読んでるブログの人が何人もいてちょっと嬉しかったりした熱帯夜の今日。

まぁ足跡から訪問しただけかもしれんけどねorz

それはさておき4期序盤の本拠でも晒してみます。

車係と遠征を両方していたので内政値は低いと思います。

現在総合一位の方の人口の半分もありません(悲)

本拠晒し4期序盤

(配置が美しくないのは仕様です><)

トップの人はもう内政3資源オール5000とかくらいなんだろうか・・。

とりあえず本拠の資源はそうそうに大宿舎に変えていく予定です。

資源はもっぱら空き地出兵で稼いでおります。
今は入院してるので内政官おいてますけれど、大概外してます。

序盤はとにかく☆1砦の耐久を一撃で削れる台数確保と遠征訓練所の作成に重点を置きました。

もちろん半分は僻地の砦を早く攻略することが目的なわけですが、それだけではないです。

距離500以上の☆2に資源を取りに行く為でもあります。

イメージ525

コレは先日の成果の例です。

毎回これだけ持ってくるわけではないですが、ハズレでも20000近くは持って帰ってきます。

ちなみに往復で8時間ほど。

攻撃6万の武将で被害は25%。劉備一枚くらいでデッキから外してます。
コレを資源ごとにくるくる回しております。
内政官をセットするのは今のところせいぜい2箇所ですので(育ってない村にはあまり必要ないので)これで資源を回収してます。

車を出したりしてる時は内政官を外すか、距離100程度のところにコス2.5の2万くらいの武将を出してます。

ですので領地を獲得するための武将(エース)以外はだいたい速度30位まで振ってあります。
50~60の武将も数人いますけれど。

遠征訓練所はそういう速度武将がいなくても、攻撃力さえあれば資源確保用に非常に便利です。

もしそこそこの攻撃力がある武将がデッキに眠っているなら、資源とりに出兵させるべきかなぁと思います。

☆2では被害が大きいという方は☆1でもいいと思います。それなりに資源は取ってきてくれます。

ですので遠征訓練所は早く作ることをおすすめします。

(まぁそんなことは書かなくても皆知ってると思うんだけどね・・・)

そうそう、デュエルですが適当デッキで順調にレートを下げております。

下げてから上げるためではなく、いろんな人の武将が見れるのが楽しいのです。

皆面白い武将持ってるなぁと(´▽`)



Posted on 00:33 [edit]

category: 日記

Page top△

2011

06/29

Wed.

09:34

りこりす #- | URL | edit

大宿舎遅ればせながら2個目3個目…と建て始めました。

美しくない配置なら負けませんお。
うちの本拠は配列がぐちゃぐちゃしていて
見てて不愉快になってくるレベルです。

赤く染めきったらきっと…綺麗になってくれるはずです。

 

2011

07/01

Fri.

14:20

yuta #- | URL | edit

Re: タイトルなし

s,そうだよね!
きっと赤く染まれば綺麗になるよね!

そう自分に言い聞かせますww

> 大宿舎遅ればせながら2個目3個目…と建て始めました。
>
> 美しくない配置なら負けませんお。
> うちの本拠は配列がぐちゃぐちゃしていて
> 見てて不愉快になってくるレベルです。
>
> 赤く染めきったらきっと…綺麗になってくれるはずです。

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://yutaka0221.blog134.fc2.com/tb.php/159-da99bdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

